ピアノを習いたいなぁと思ったら

「そろそろ何か習い事をさせたいな」

 

「この子、ピアノに興味があるのかな」

 

 

お子さんの成長と共に、そう感じる時が

あるんじゃないかなと思います。

 

 

そういう時にどうやって習い事先を

探しますか?

 

 

チューリップ近所にある教室

チューリップ情報誌やチラシで見かけた教室

チューリップお友達にどこがいいか、教えてもらう

チューリップ自力でネット検索して探す

 

 

最近はSNSの普及で、選択肢がとても

増えましたが

 

初めてであればあるほど、

どこに行って良いのかわからないですよね驚き

 

 

「続けられるのかな」

 

「落ち着きが無いから、レッスンに

ならないんじゃ、、」

 

「先生が怖かったらどうしよう」

 

 

 

不安材料ばかりが増えていくと思います。

 

 

そこで、是非活用して欲しいのが

 

キラキラ体験レッスンですキラキラ

 

このシステム、私が子供の頃は無かったと思うんですが驚き

 

 

以前は、

 

「もうこの教室に通います!

    宜しくお願いします!」

 

という感じで、先生がどんな方だろうと

門戸を叩いていたと思います。

 

 

現代はその頃と違って

 

ママがバリバリ仕事をするようになるなど

生活スタイルも代わり

 

お子さん自身も色んなタイプの子が

増えたように思います。

 

 

だから余計に

先生との相性は大事キラキラ

と考えています。

 

 

 

 

ピアモーレピアノ教室、体験レッスンまでの流れ

 

 

私の教室では、電話やメールフォーム、公式LINEからお問い合わせできますウインク

 

 

ご連絡頂けたら

体験レッスンを受けたい方の年齢や

ピアノ経験の有無、ご家庭での様子など

幾つか質問させて頂き、

お互いの都合の良い日時で体験レッスンを

実施しています。

 

 

レッスン自体は大体20分程度ですが、

その間に、講師側もその子のタイプを

知ることが出来て

 

今後レッスンをするならこう言う風に

やっていこう、とプランを立てる事が

できます。

 

 

また、ピアノを習う上で目指す方向が

一致しているかを確認する場にもなります。

 

 

体験レッスンを受ける前に、

ある程度ネットでその教室や先生の事を

調べて、先生の考え方などを知っておくと、

 

体験レッスンしたけど、決めきれない~あせるあせる

 

という事が減るかなと思います。

 

 

音譜楽しく教室に通って貰いたい。

 

音譜出来れば長く続けて、音楽に

親しんで貰いたい

 

音譜頑張ること、集中する事をピアノを

通して体験して貰い、心に芯のある人に

成長して貰いたい

 

 

その様に願っています照れ

 

 

そのための覗き窓、

 

体験レッスン

 

是非体験してみてくださいねウインク音譜