親子でピアノ!

先月からピアノ教室に来てくれている

 

りのちゃん(年長)と

ゆうせいくん(年少)の姉弟

 

 

お母さんはお仕事があるので、

毎週おばあちゃんと一緒に

楽しく通ってきてくれています爆 笑音符

 

 

 

 

2歳差ですが、

お姉ちゃんは姿勢も良く、

宿題もバッチリこなしてきてくれています。

 

リズム課題をどんどんクリアしていっていますキラキラキラキラ

 

 

 

弟くんの方も、私とゲラゲラ笑いながらも

お話をちゃんと聞くことができて

一生懸命とり組んでくれています。

 

 

そしてなんと!

 

お母さんも習いに来てくれていますラブラブ照れラブラブ

 

 

 

子どもの頃にエレクトーンを習っていたそうですが

 

 

子ども達と連弾をしたい音符

 

ピアノをきちんと学びたいキラキラ

 

 

フルタイム勤務の後に、隔週で来てくれています。

 

 

 

その姿勢に本当に頭が下がりますえーん

 

 

 

大人になって、

特にお子さんが小さいと

 

どうしてもママは自分の事を

後回しにしてしまいがちです

 

 

けれど、時間は有限!

 

 

学びたい!という気持ちに応えられるよう

 

私も精一杯の事をお伝え出来たら、と

 

いつも思っています。