それぞれの練習の工夫

もう12月ですねクリスマスツリーサンタクリスマスベル
朝のラジオで
「お正月の準備もしないと〜」
と言っているのを聞いて
本当に震えました驚き
まだクリスマスの準備もしてないのに!!
鏡餅 門松 絵馬
年明けの発表会が近づいて来ました!
 
11月中に、一通り弾けるようにして
12月で内容を深めて行こう
と計画を立てたのですが、皆予定通り
進んで居ますウインク
秋頃からレッスンノートを導入して、
 
レッスンでやったこと、
お家でやるべきこと
 
練習した日を視覚化
するようにしています。
まだまだ改良の余地在りで、もっと
お家練習できるようにしていこうと
思っています爆笑まじかるクラウン
少し前ですが、
生徒さんがやっていた練習
楽譜に「ここまでやった音譜」という
日付を書いて視覚化していました。
 
やった、やってないが一目で解るし
 
少しずつでも進めていけてるな、と
こちらもよくわかりますルンルン
自分で練習を工夫してやっているのを見て
とても成長を感じたのでしたラブラブ